ゲストハウスとはどのようなものか

皆さんはゲストハウスという言葉を聞いたことがありますでしょうか?
これは海外からやってきたバックパッカーや遠方からやってきた利用者が止まる簡易的な宿泊施設のことを指します。
バックパッカーの多くは通常のホテルにあるようなサービスをほとんど求めない代わりに、格安で泊まることができる場所を選びます。
また、それ以外にも他の地域からやってきたバックパッカーとも共通の話題で盛り上がることもあるので、あえてそこに宿泊を希望する人もいます。
ゲストハウスはバックパッカーにとってはとても安い値段で宿泊することができますが、あまり事情を知らない方であれば本当に安全で清潔なのかなどといった疑問があるかと思います。
しかし、格安で泊まれるのは掃除などを全くしていないからではありません。
なぜとても安い値段で宿泊できるのかというと、一般的なビジネスホテルなどとは違ってシーツが始めから床に敷かれていたりアメニティグッズが置かれていません。
その代わりバックパッカーは必要なものだけを選んで購入します。
また、掃除のサービス全員で館内を掃除しています。
格安で泊まることができるのは他のホテルのように基本的な清掃以外のサービスを提供しないためなのです。
http://share-seikatsu.com/