お正月に体調不良を起こしてもすぐ対応してくれました

今年のお正月にお腹を抱えるほどの辛い体調不良になり、すぐ診察してくれる病院を検索してみると玉川病院が夜間休日緊急診療で緊急の患者を受け入れていると聞き、すぐ向かいました。
ほとんどの人が休みを取っているお正月なので、非常に申し訳ない気持ちで診察室へ入ると医師や看護師さんが優しく迎えてくれ、丁寧に体調について聞きだしてくれたり、時間をかけて診療してくれました。
その後、一時間ほどかけて点滴を打ってもらい、処方箋もお正月分に対応した薬を出してくれたおかげで、お正月中に体調を治すことができて本当に良かったです。
お正月の三が日に体調不良になると、お正月が開けるまで我慢しないといけないと考えていましたが、玉川病院の夜間休日緊急診療の存在を知ってから、もう我慢することなく病院へ駆け込もうと思いました。
大人だけではなく、子供やお年寄りなど、いつ急に体調が悪くなるかわからない弱者のためにも、夜間休日緊急診療だけは、ずっと続けてほしい診療科だと感じました。
たとえ休日でも、医師や看護師を始めとするスタッフさん達は、どの患者さんに対しても良い対応で出迎えてくれるので、心配することなく休日にも病院へ向かうことができます。