質の高いサービスを提供しており顧客満足度が高いライフネット生命保険株式会社

サービスの質の良さを判断する上で、顧客満足度は重要な指標となります。
顧客が深く満足できるのは、質がしっかりしているからこそだと考えられるからです。
サービスを実際に利用した方が下す評価ですから、サービスの提供元が謳っていることやサービスを利用したことがない方が下す評価に比べて信頼性も高いと期待できます。
ライフネット生命保険株式会社の保険サービスは、顧客満足度が高いことで知られています。
オリコンの日本顧客満足度ランキングにおいて、2014年と2015年の2年連続で生命保険部門総合第1位に輝いているのです。
項目別のランキングでも、いくつかの項目で満足度第1位となっています。
具体的には、インターネットで手軽に便利に申し込めたというお客様の声が寄せられて加入手続きの項目で1位となっている他、プラン内容がシンプルで良いと保険プランの項目で1位になったり、保障が充実しているのに保険料は安いと保険料の項目で1位になったりしているのです。
また、アフターフォローの項目でも、全体平均をやや上回る得点を得ています。
こういった顧客満足度の高さを見ると、ライフネット生命保険株式会社のサービスの質の高さはかなりのものだと考えられるでしょう。