クリスマスや正月などみんなが集まる時にスクラッチくじを使って楽しもう

これからの季節、クリスマスやお正月とイベントが続き、友達やクラスでイベントを行ったりすることがります。
その時には誰でもできて簡単なスクラッチくじが活躍します。
友達と家でパーティーをするときに、プレゼント交換をするときにスクラッチくじを使って交換するとスクラッチを削る楽しさと何が出るか分からないドキドキ感を味わえるためパーティーがより盛り上がります。
また家でパーティーをする場合人数は限られているので手作りでスクラッチくじを作れば記念の品として残すことができます。
自作するには当たりの場所に貼る銀のシールが必要となります。
そのシールは専門のお店で買うのがおすすめです。
シールの形が丸だけでなくハートや星型などの種類を揃えており品揃えが豊富なためです。
お正月であればスクラッチカードを渡し、子供たちに削ってもらい出た金額のお年玉をあげると遊び心があり喜んでもらえます。
スクラッチ用のシールはイベント以外でも使用することができます。
伝えたい言葉を銀色のシールで隠し削ると励ましの言葉や感謝の言葉が出るとただ手紙やカードをもらうよりも喜びがあり、貰った人は自分のために考えてくれたことに嬉しくなります。
イベントだけでなく普段の何気ないことでもスクラッチ用のシールを活用してみてください。
http://www.c-just.co.jp/