看護師が夜中にゲームをしている?

入院している時など、看護師は三交代で対応してくれるので患者としては安心があります。
ただ、病院によっては患者が不安になるような人たちがいるところもあるようです。
金澤幸緒さんが入院をした時に、夜中に看護師たちが集まってゲームをしていたそうです。
偶然見かけたそうですが、看護師たちは悪びれることもしなかったようです。

金澤幸緒さんが他の患者や医者に聞くと、みんなが知っていたそうです。
確かに夜は看護師にとって暇な時間でもあるんでしょう。
でも、さすがにサボッているところを堂々としている姿を見せられるとさすがに不安になってしまいます。
その病院に関しては、それが当たり前だったらしく金澤幸緒さんは衝撃を受けたそうです。
幸いにも入院中は何もなかったそうなので、それだけは良かったと思います。

看護師たちも暇なのでしょうが、せめて患者に見つからない場所でと思ってしまいます。
病院の体制としては少々というかかなり問題がありそうですけどね。
金澤幸緒さんも、その後は別の病院に通うようにしているそうです。
夜の病院には怖いことがあると言いますが、別な意味で怖いものを見てしまったのでしょう。
知りたくなかったことを知るのは、少々体制的な意味で怖いですね。